電脳百楽人生

心臓がキューってなるからエアコンつけた

八雲です。
最近アパートの裏で一戸建ての新築工事をしており、月曜日から土曜日まで朝9時前に現場の方のミーティングで目が覚める日々をすごしておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに日中は工事の騒音が全開だよ!!!!!
さらに土日は近所で中古物件のオープンハウス(実際の物件が見られる)をやっているので、その通り道になってるから、常に近所に人がいるよ!!!!!

あと工事は先日の雪の影響で工程が遅れているんだ…。

っということで、タトホン合わせの本作りも佳境になってきました。
スキャンした状態の原稿
ゴミ取りも色補正もしていないですよー。

今回初めて印刷所の割増料金を使うよ!!!!!!!!
通常〆切に間に合わなかったんだ!!!!!!!
_| ̄|○ il||li

でも諸事情でA3複合機を導入したので、原稿の読み取りスピードが上がったので巻き返しできる!!!!!
自分、漫画描くのにいつも同人誌用ではなく、
投稿用の原稿用紙に書いてスキャン→Photoshop上で縮小して加工
してるので、一般的なA4スキャナだと大変なんですよー。

コミスタ導入を勧められてはいるが、複合機のおかげで
『私、まだアナログペン入れで戦える!!!!!』
っと思ったのは秘密(笑)。それよりコミスタとイラスタが合わさって新しいのが出るらしいしー。

とりあえずさっさと仕上げることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up