電脳百楽人生

デザインフェスタvol.31まとめ。ぽきん。

八雲です。
今週もF1やっとるんかい!!!?しかもモナコかい!!!?

ってな感じでデザインフェスタvol.31、無事に終了いたしました。皆様ありがとうございました。
みんな大満足しております。

今回の戦利品
上のオレンジのウサギと携帯クリーナーはお隣ブースだったfire-boxさんのソフビフィギュア。
ウサギの表情もいいがデザインもステキです。名刺のプチ仕掛けがよかった。
左下のパンダさんはイラストレーターズユニットWOOさんの置物。このだれ感が素晴らしい。
右下のCDは空中分解さんのデビューミニアルバムCOCOLO COLOR。
feat.初音ミクのやつも欲しかったが手に入れられませんでした_| ̄|○ il||li
っていうか、twitterでフォローしてくださった方にリアルに出会えるなんてビックリでした。
あとは、ライブ的なものを少々やったぐらいです。大満足。

<15日>
朝、山手線某駅までさいとうさんを相方とお迎えに今回もレンタカーで。
備品は今回会場でレンタルしたので、死ぬことはなかった。
3人でカーナビに従いつつ、道を間違えつつビッグサイトへ到着し、スマートに準備完了!!!
素晴らしい!!ブラボーーーーーーー!!!!!
一応さいとうりんごさんの似顔絵描きがメインなので、私は盛り上げ役に徹し、合間に自分たちの作品紹介や営業をしていました。
…ちなみに当日来られた方は痛いブースを見られたと思いますが、胴着姿のが相方、紺色の浴衣を着ていたのはワタクシ八雲です。

お友達登場で、八雲さんが5分クロッキーのパフォーマンスを騒がしい会場内の上、浴衣姿で披露×4回!!!
着慣れない浴衣&周りからの視線+モデルが素人(友達つかったから)で、あまり上手に描けなかったけど、ちょっとでも似顔絵描きのための客寄せパンダになったと思う。
誰か写真撮っていたけど、なんかに使うのかしら…。こんなへたくそなクロッキーでいいのか!?

そんな感じでのんびり1日目終了。
帰りの車で軽い反省会をしたのだが、3人ともいいかげんなので2秒で終了した。

<16日>
今日は昨日よりゆっくりで行けるよねーっと相方と車でしゃべっていたら、

八雲さんiPhoneを自宅に忘れる。
さらに道間違えて初めての首都高を走るハメになる。

すぐの出口で首都高を降りて、カーナビを設定して遅れてさいとうさんをお迎え。
その後は無事に会場へ行けたが、途中何度も死のうと思った。

会場に着いて、イーモバイルのモデムを借りたので接続できるか試したら、何とか朝はネット接続できたので、twitterでいろいろ宣伝&連絡。
その後接続できなくなったので、モデムを壊したかもしれない。死のう!!!
昼ぐらいに関東人のお友達とその妹さんと会社の元後輩と彼氏さんが来てくださって、そんな中で再び5分クロッキーで客寄せパンダをする。
16日はスーツだったから大丈夫!!!
でもモデルが動きまくるから、叫びながら描いていた(笑)

レンタカーの返却もあるから早めに撤収したが、ギリギリまで似顔絵は大盛況で、最後は「お年寄りだから最後までムリです」とギブアップ宣言して会場を退却。

今回怖いぐらいスムーズにいって、何かあるんじゃないかと思ったのは私だけか!!!?

とりあえず、デザフェスに参加された皆様お疲れさまでした!!!!
次回参加するときはまた全力アッピルします!!!
宣伝広告部長&作戦司令官だから!!!!

参考記事:デザインフェスタ一人反省会

2 thoughts on “デザインフェスタvol.31まとめ。ぽきん。

  1. YASU

    おつかれさまでした。
    人と人の出会いとデザインのエネルギーに圧倒されました。

    クロッキーよかったね。
    このこの?!ほんとは嬉しくてたまんないくせに。素直じゃないなぁ…(ノ´∀`*)
    もう、目立ちたがり屋さんなんだから(ノ´∀`*)

    今回は客寄せなどに大いに貢献できたと思います。
    次回もし参加するならば、もっと緻密にデザインして
    きちんとした製作物を準備しなければ、と切実に思います。

    これからもっと営業していきましょう!

  2. 八雲 Post author

    >YASUさん
    わざわざ大阪から来てくれてありがとう!!大変感謝しているぞ!!!
    あなたを描いたクロッキーは週末にでも送るから、待ってて!!!
    たぶん私のクロッキーは邪道だから真似をしないように。

    次回までちょっと余裕があるので、もっと緻密な計画&デザインをして
    ブースをオレたちを盛り上げよう!!!

    営業は本当に教えてくれ!頼む!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up