電脳百楽人生

大事なことは2回以上言わないと相手に伝わらない。

本日山手線外回りに乗車中、車両が揺れたのですぐ上のつり革をつかもうとしたらあやうく前に立っていた、
後頭部が薄毛の紳士に対し、全力で後頭部を張り倒しそうになりました。
もう駄目だ、死のう。
八雲です。

さて、大事なことがあるので2回言います。
来月よりデッサン教室に通うことになりました。
来月よりデッサン教室に通うことになりました。

とても大切なので2回言いました。

何でかと申しますと、今年2月ぐらいから出向先厨二ディレクターとwebデザインのことで毎日がSATSUGAIし合いになったり、某オンラインゲームのイラストレーターとして登録申請したら当然のごとく却下されたり、漫画投稿しても門前払いだったりとその理由のほとんどが「デッサンうんたら」だったんですよ。
で、お前らのいう「デッサン」ってなんじゃい!!!って気持ちになりいろいろ調べたり、詳しい方にお伺いしたりといろいろ検討した結果、
一度でちゃんとデッサンを学んでみよう!!っとなったのです。

…ちなみにワタクシ、クロッキーは約2年してますが、デッサンに関しては高校の美術レベルでしかやったことがございません。
美大受験もしたことありませんし、小さいころに絵画教室に通ったこともありません。

そんな人間がどこまで上達して、作品の完成度を上げることができるのは不明ですが、できるとこまでやってみようと思います。
↓ちなみに下のはちまちま自宅でやってるクロッキーの一部です。筆ペン使用。
筆ペンDEクロッキー

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up