電脳百楽人生

地震でした。

首都圏の方は買いだめ禁止。

八雲です。
地震の影響で先週から各地に連絡とかで気持ち忙殺されてました。

ワタクシはまったくの無傷で、いつもどおりの日常生活をしています。
今住んでいる都内も計画停電の区域外なので、電気も止まらないわ、地震直後から普通にライフラインは動いているわで、逆に身内に心配をかけられるので心苦しいぐらいです。
電車まで通常運行している何事もなかったぷりです、本当。
一応阪神淡路大震災のことがあるので、関西方面から安否確認の連絡をいただきました。
ありがとうございます。
関係各所にはすべて連絡を入れているはずです。

できればその心配を被災者へ向けてください…。

物資もメディアのせいでインスタントものやティッシュペーパーなど店頭から消えてますが、不必要な買いだめしないでほしいです。
そのお金を日本赤十字社など義援金で使ってください。
買い物ついでに募金なら、大人の千羽鶴などは手間がかかりません。

っていうか、本当に被災したとき買いだめしたもの全部かかえて逃げれると思っているんか!?
自然災害には人間は勝てませんからーーー!!!!


命があればなんとかなるので、とりあえず強欲にならずに生き抜くことを考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up