電脳百楽人生

プロはやはりプロだった。

下書きでした。

八雲です。
相変わらず週末の朝にヒャハーっと洗濯物を干していたら、敷地に侵入してきた猫と目が合います。
…前は野良犬がやってきたよ。
人間のお客様を歓迎しております。

本日某所のクロッキー会に参加してきました。
初めてパステルで描いてみたのですが、いい感じに仕上がったのでしばらくパステルでいこうかと。
講師として彫刻家の先生を招いているのですが、その方にこうした方がいいとか、重心を考えて描かないとおかしいとか、いろいろ指導していただきました。

プロって、スゲーΣ( ゚Д゚)

実際平面だと重心がくるっててもちょっとおかしいかな?で終わりですが、彫刻だとバランスが崩れるだけでなく、作品が崩れるのだそうです。
…私昔から立体が苦手だから、平面ばっかりなのよね…。
立体と重心を意識して描こうと思います。
でも今日はF1観て寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up