電脳百楽人生

ねじ込み仕事に絶望

八雲です。
納期が間に合わない案件を2本入れられ、無理やりねじ込みつつ、他の案件と顧客の対応をし、クライアントに出す見積書を作成した一日でした。
…何だよ、このデスマーチは。

久しぶりに週間デイリー4コマY-1グランプリに挑戦しました。
プリンを作ろう!!


…今確認したら、約1年ぶりの挑戦だよ。
livedoorのIDをお持ちの方はぜひ投票お願いします。


実は昨日先に上京していた、高校時代からのお友達(一般人)と遊んでました。
営業という仕事柄か、5年も東京へ住んでいたからか、立派に標準語を話していました…。
私は制作仕事なので、あまりお客様を対面しないし、大阪人ですとアピールしているので関西弁OKなのデスよ。
地方言葉さえ使わなければ生きていけます、日本ですから。

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up