電脳百楽人生

俺とお前とビル・ゲイツ

八雲です。
スニーカーの靴紐があまりにも短いので買い換えたいのですが、買いに行けてません。
八雲です。
無印良品で買った、週刊誌4コマノート・ミニが本当にミニで困ってます。

お兄様のパソコンのHDDがクラッシュしました。
かれこれ6~7年は使っていたものです。ご臨終でしょうか。

それで明日にでも日本橋に市場調査に出かけるのですが、ついでに自分のパソコンのことも考えたいと思います。

私が自宅で使っているのは、6年前に購入したもので、OSがWindows2000でIntel Pentium3/800MHz、HDDは40GB、メモリは512MBです。グラフィックボードとかは不明…。
っていうか、踊っている間にパソコンが組み立てられていましたし。
すごいぞ、自作機!!
当時はよく「何故Macを買わなかったのか」とか言われていたけど、今になってみれば、Winで正解だったと思います。

で、自分が何をしたいのかを考えて、パソコンのスペックとかを考えるのですが、私は自宅でDTPやWEB制作がしたいので、それなりのスペックが必要な気が…。
でも最近のパソコンなら、自分が使っているのよりも絶対性能はいいはず!
前に知り合いのノートパソコンにイラレ8をインストールしたら、あまりのインストールの速さに絶句しました。さらに起動の早さに涙が出ました。

基本的にパソコンは使ってなんぼで、使われては駄目なので、人に相談しながら、選びたいと思います。

…だから、まだ買いませんけどね…。
(でも購入を考えなければならない気がする)

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up