電脳百楽人生

日陰者が表に出るとロクなことがない

八雲です。
何故か最近仕事が社内会報やら定期新聞やらPTA新聞(恒例)しかないのですが…。
単純なものなら、約3時間でできるようになってしまったよ。
あと、約200ページの冊子。組版もIllustratorでやるんだぜー!!イエー!!
InDesignじゃないんだぜー。

SEOとか業界の人ではない限り、あまり分からないと思うのですが、3日にYahooの検索エンジン(YST)がアップデートされたんですよ。
それがどうしたというと、そのおかげで3日まではYahooで「○○」というキーワードで1位に表示されていたサイトが、10位に表示されるようになったり、酷いときでは検索に引っかからなくなったりします。
だからSEO業者は胃が痛い思いをするんです。(とあるところでは、Yahooを見捨てているような発言もしていた)

で、今日電脳百楽人生のアクセス解析をチェックしたら、やたらとYahooからの訪問が多い。
確認してみると、『創作4コマ』のキーワードでうろんなページを抜いて、1位表示されているー(゚Д゚|||)!!!!!!

ありえない!!ありえないから、Yahoo!!!
ウチ、ディレクトリ登録してないし!!!

もう北海道に足向けて寝れない、っていうか今思いっきり足北に向けて寝ているよ!!
心の底から申し訳ありません。額を地にぐりぐりつけて土下座します。
大丈夫か、Yahoo!!
もうMicrosoftに買収されてしまえ。

ついでに『男子校喫茶』も多いのですが…。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up