電脳百楽人生

こみトレ13総まとめ

八雲です。
ブーツは足首が冷えなくてステキアイテムとつくづく思うお年頃です。
年末に買ったのが履き潰しそうな勢いなので、もう一足買おうかしら。

今日のこみトレお疲れ様&スペースに来てくださった皆様ありがとうございました。
状況はだいたい更新どおりですが、ゆっくりしてるので詳細でも。

先に、『メイドさんと先生と3』通販開始してます。当然無料です。
よろしくお願いします。(→エイトプラス通販部)

朝8時半すぎに自宅を出て、地下鉄を途中下車して何故か郵便局へオークションの落札商品を発送しに行きます。
…近所の郵便局は9時からしか窓口が開いてないんや…_| ̄|○ il||li
その後再び地下鉄に乗り、ニュートラムに乗り換えて会場入り。
思ってたより時間かからなかったなー。

会場に入ってまずは搬入した荷物を取りに行ってスペースを用意。
さっさと終わらせて休憩。で、イベント開催。

12時ぐらいまでボーっとしてたら、なんと弾あきらさんがスペースを訪ねてくださって、新刊もらったよヽ( ´∀`)ノ
お返しは『父と双子の事情と日常』と『メイドさんと先生と3』と『2009Calendercard』です。
恒例のスペースめぐりはシャッター前からTYPEMOONあたりまで行けたのだが、そこで挫折。
またサンライズパブリケーションの企業ブースへ行く(笑)。
今回はMacOSXとWINDOWSの2台体制だ!!
オペレータの方がWINDOWSで作業していたので、スタッフの方に何のアプリケーションを使っているのか尋ねてみたりする。
QuarkXPressだったよ。
あたしゃ使えないよ(前の職場で使ったことがあるが、忘れた)。

ここでもマニアック全開で質問したために、システム担当者が登場。
やりとりを3つにまとめると、
・レイアウトソフトの使用数は
InDesign>QuarkXPress>PageMaker の順で多い。
・サンライズではPageMakerは2009年内で対応終了。

(Adobeがサポートを打ち切るかららしい)
・MacOS9も2009年内で対応終了するかもしれない。
(これは状況によると思う)

ごちそうさまでした(*´∀`)
次は利用します。

でメイド隊無料ドリンクコーナーでマグボトル持参で突撃して、周りは小さな紙コップに少量のドリンクなのに
なみなみボトルに入れてくれるメイドさんヾ(*´∀`*)ノ
申し訳ございませんと頭下げてきたよ。

しばらくして閉会宣言が出て、撤収準備して退却。
重い荷物下げて天王寺へ買い物へ行く。途中で郵便局へ再び行く(本当)。
買い物をテキトーにして帰宅。



で、今は明日から21日まで東京へ出張するので、その用意してます(゚∀゚)
3日間スーツだよ。生きて大阪に帰りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up