電脳百楽人生

東京ぶらりオタク旅3

八雲です。
木曜日は午前様、金曜日もそこそこ残業。土曜日は昼から出勤して、21時から0時までチャット会議に参加。今日は朝から16時ごろまで仕事してました。
…ようは働きっぱなしなんですよ…。
ボスケテ。

東京ぶらりオタク旅も最終日2月11日。
ホテルで朝風呂入って、身支度してチェックアウト後、ホテル近くのそば屋でうどんを食べる(笑)。
だしの黒いうどんを見て、ようやく自分が東京へ来たと実感しました…。

そして山手線で浜松町まで行って、三矢さん・のりさんと待ち合わせ。
この日の目的は『東京タワー』へ行くこと!
特に蝋人形館へ行くこと!
初めて東京へ遊びに来たとき、夜の東京タワーへ上ろうとしたら閉館時間になっていて、仕方ないので東京タワーの前の道で記念撮影を撮ったという。
何か憧れだったんです。

とりあえず、交差点から見える東京タワーを撮影。
東京タワー

…なぜ今日だけ写真があるのかというのは、隣にいた人がデジカメで撮影しているのを見て、自分デジカメを持っていたのを思い出したからです。
写メという選択肢はなかったよ。

入り口にある犬。
inu.jpg
東京タワー入り口付近にノッポンがいて、ボディーブローを当てたら怒られた。

展望台への行列を無視して、階段で3階の蝋人形館へ。
うわーリアルー。でもよく出来てるー。
子どもが泣くかもと思っていたら、本当に泣いていたよ。
これで目的1完了。

そのまま流れで屋上遊園地へ。
下から見てみました。
下から見てみました。

結局ここから大展望台へ行きました。
階段で!!続く。

階段ののぼりはじめにノッポンブラザーズがお出迎え。
ノッポンブラザーズ
…なぜ兄は変にグレているのだろうか。

階段は踊り場ごとに段数と高さが表記しています。
たかーい。しんどーい。
おまけに撮影忘れたー。
何かウルトラマンの目線の高さとか、ピラミッドの高さとか書いてます。

息切れしながら、地上150mの大展望台へ到着。
認定証をいただきました。
まぁいい眺め!

大展望台から見える建物で唯一分かったフジテレビ社屋。
フジテレビ

新宿方向。
新宿方向

晴れた日には富士山も見えるみたいです(パンフレットより)。

そしてルックダウンウィンドウ
ルックダウンウィンドウ
落ちないと分かっていても怖い。

大展望台は2階もあるので、2階にも行く。
お土産とか、有名人のサインとかありました。
もちろんリリー・フランキーさんのサインもあった。
オカンと僕と時々オトン。

地上150mを堪能して、また階段で遊園地へ戻り、やはり階段で東京タワーフットタウンへ。
お土産見たり、経済を勉強したり。お腹いっぱいです。
東京タワーはかなり面白いです。観光には絶対オススメ。
次行くときは特別展望台にも行くぞ!

浜松町へ戻るときに、近くの増上寺へお参り。
初詣いってなかったしなー。
おみくじを引いたら大吉。いいことあるといいなー、2008年。

遅い昼食をとってから、池袋へ。
禁断の乙女ロードへ。
確かに乙女ロードだ…。
ジェラート食べて、古本屋でぶらぶらしてから、時間なので東京駅へ。

東京駅についたら速攻で会社の人たちへのお土産と新幹線で食べる駅弁を買って、新幹線ホームへ。
ありがとう、三矢さん・のりさん。
本当に楽しかった2日間でした。
次行くときも遊んでくださいね!

新幹線に乗って2時間半後、ホームでナチュラルな関西弁が聞こえたのと、お土産屋で『なんでやねん』とかかれたTシャツを見て、大阪へ帰ってきたと実感しました。

<大阪人から見た東京>
・どこへ行っても人が多い
・何でも『東京』と付けて土産ものにする根性がすばらしい
・うどんのだしが黒い
・エレベーターは右側は先に行く人のためにあける
・動く歩道で歩いてはいけない

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up