電脳百楽人生

東京ぶらりオタク旅2

大阪は東京より寒い気がします、八雲です。
今日、ハンガーのことを『衣文かけ』といってしまったのですが、知らなかった人が多かった…。
後輩ちゃんには「それ、なんですか?」っていわれたよ。

さて、オタク旅2月10日の話。
無事東京駅へ降り立った、八雲さん。
しかし八重洲は知っていても、それ以外は知らないので、丸の内に降ろされて泣きそうになった…。
なんとか八重洲まで来て、モーニング食べて、友達ののりさんがいるバス乗り場へ。
乗り場へ来て目の前に『筑波大学行き』のバスがあったので、これに乗るのか?と電話したら、当然違うと怒られる。
ビッグサイトは有明だしな~。

無事に再会して、バスでビッグサイトへ。
当日はコミティア以外に全国大会R1というオンリーイベントがやっていたのですが、パンフレットが真っ黒だったので、『みんなデスノート持っている!』騒いで見る。
…デスノートオンリーではなくて、家庭教師ヒットマンREBORN!オンリーらしいです。

会場について、のんびりスペースの用意。5分で終わる(笑)。
…開場までの時間をどうしろと…。
ちなみに机に出していたのは
・地球征服ダパン
・当日のフルカラーペーパー
・カレンダーカード
の3種類。ペーパーはPDFにてダウンロードできますよ。
ちなみに本部受付でサークル名とスペースNoを明記していないことに気づきました…。
やっぱり東京のコミティアはスペース数も人も多い!
会場の周りがいがありました。
私の好きなサークルさんが関東の方が多く、コミティアに参加されていることが多いので、片っ端から回って同人誌買いまくり。
普段の買い物量から考えられないくらいの本を買ってしまい。宅急便で自宅配送。
後悔はない。むしろ満足。
私のことは聞くな。
次のイベントは4月6日のそうさく畑62です。申し込み済みです。この日は新刊出すぞ。

コミティア終了後は上野で三矢さんと合流して、ロシア料理店でチーズフォンデュのコース料理を食す。
つぼ焼き(゚д゚)ウマー
ボルシチ(゚д゚)ウマー
ピロシキ(゚д゚)ウマー
チーズフォンデュは当然(゚д゚)ウマー
ロシアンティーも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

…とにかくうまかった。

食後は歩いて秋葉原へ。
お兄様へのお土産におでんカレーなど購入。
…後日試食レビューします。
アキバは肌色とピンクの街だった…。
とりあえず、メイド喫茶でお茶して解散。
私はホテルにチェックインして、メントレG観て、風呂入って、新堂本兄弟観て寝た。


オタク旅3・2月11日に続く。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up