電脳百楽人生

東京砂漠に上陸しています

八雲です。
タイトルどおり、東京へ来ましたよー!!!
相変わらずうちの会社はめちゃくちゃなので、今日に至るまでの経緯を説明。

3月16日で転勤予定が、仕事の引き継ぎもれでまた延長

翌日事業提携先の社長が不動屋と半ば強引に契約まで即日できるように段取りをし、23日より東京勤務にもっていかれる。

三連休初日の20日、朝7時半ごろの新大阪発の新幹線に乗り、10時半には会社最寄の駅についてそのまま不動産屋へ直行。

物件を7件ほど見て、少し狭いが便利な物件に決定。契約書にサイン。

いろいろ問題が発生。で20日終了。

21日、なんとか審査がとおり、書類を大阪へ送る。
家具家電購入より先に実印を作る(笑)。

22日、ガス開栓の予約を行い、布団と必要最低限家電を購入。
洗濯機以外は23日に届くように手配。

大阪から契約書を23日午前中着で発送。
入金も同じタイミングで行う(会社が)

23日の入居にあわせて、大阪から持ってきた重い荷物を送るように段取りする。

…こんな感じでしょうか。おかげでヘトヘトですが。
明日の入居が終われば、あさってに区役所へ行って転入届と実印登録(笑)をして、大阪府民から東京都民になります。
ついでに警察も行って、免許の変更もしますよ。
銀行関係はほとんどのものがオンラインでできるので、徐々に移行です。

今は新宿のネットカフェなんですよねー。
部屋にネット環境がないどころか、自分のパソコンもないので、しばらく会社でコソーリ更新かネットカフェ更新です。

ちなみにこの3日間はビジネスホテルで寝泊りしてました。
まだまだ落ち着いて制作できないねぇ…。
生きてますので、なるべくこまめ更新しますよー。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up