電脳百楽人生

自分がメモした修正内容を見ても、字が汚すぎて読めない

八雲です。
一応来月のコミティア合わせの本の原稿をやりつつ、Twitterとかではいくつか作品をアップしたのですが、

シルクスクリーンにハマッたみたいです!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
先月突然やりたくなって、ホンマもんの機械で体験させていただき、初心者用キットで今試行錯誤しております!!
絵を描く工程よりも、感光の露光時間とかどうずればきれいに刷れるのか、インクの濃度の感覚とかを試すのが楽しい。

初心者でも↓ここまでできるんだよ!!!
シルクスクリーン2回目パンダ
クリアフォルダーにアクリルガッシュで刷ってみたが、全てアクリルが剥がれた
体験で刷らせてもらったもの。絵柄は自前です

今後はシルクスクリーンでTシャツやエコバッグなんかにも刷ってみたいなーと思っております。
多色刷りで同人誌の表紙をやってもいいが、コピー本扱いになって書店委託不可だろうなぁ…。加工代わり的にやるならOKか!?
そんな感じでちまちまやりながらお盆をすごしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up